top of page
  • 執筆者の写真Mum

テーマパークダンスって⁉



こんにちは!

ピラティスを担当しているayanaです️😊


隔週土曜日に持たせていただいているテーマパークダンスについてお話します♪



そもそも、テーマパークダンスって何❓

どんなダンス️と思っている方もいるのでは❓



テーマパークダンスとは、いわゆる全国にあるテーマパークのショーなどで踊られているダンスで、

基礎となっているのはバレエやジャズダンスの技術です。


そこにエンターテイメント性をプラスして表現するダンスです。


観る人をワクワクした気持ちにさせるには、手足を大きく使い自由に表現するための身体の軸が必要。

そのためにジャズダンスやバレエの基礎が大事になっています。



キッズを対象にしたクラスでは“踊る楽しさ”やテーマパークのワクワクする音楽を“楽しむ”ことを第一に考えています️😊

まずはテーマパークの世界観を楽しむことが大事✨


ジュニア以上にはダンスの基礎の部分も指導していきたいと思って構成しています。

大きく表現するには❓

たくさん足をあげるには❓

そんなお話をしながら基礎練習に取り組んだ後振り付けに入っていきます。




テーマパークダンスにおいて重要な“人を楽しませる”ということには、まず自分が楽しむことが大事!と思っています。


ワクワクする気持ち、世界観を楽しみながら身体を動かし、お子さまの可能性やダンスのスキルアップに、Mumで一緒に取り組んでみませんか❓


ご参加お待ちしております️✨


Comentarios


bottom of page